S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS


| | - | - | - |
不信のとき
昨夜はからずも見てしまった。初めて。
米倉涼子は好きなんだけど、最近ドロドロドラマはちょっと拒絶気味だったんでなんとなーく手をつけてなかった。

・米倉様が前髪を作っているのがなんか変だった。

・似合ってないわけじゃないんだけど、「前髪あり、お上品おとなしめな服、(一応今は?)穏やかな奥様」って設定がどうも馴染まない。(※褒め言葉)

・杉田かおる(上手いだけに)怖い。家政婦、見てないけど詮索しすぎ。市原悦子になりたいのか君は。

・石黒賢、実は昔ちょっとだけ好きな時期があっただけにあんな(殴る蹴るしたくなりかねないレベルで)情けない嫌な男の役だなんて一瞬だけ(´・ω・`) 某所で「チクビ」って隠語で呼ばれているのはなぜ。調べるぞ。

・松下由紀の役どころも嫌だ。松下由紀自体は好きなのに!ちょっと前にあった「幸せになりたい!」も良かったのに。嫌いになりたくないぞ。

・茶畑の青々しさに驚きまくり

・不倫は文化の人が出てて麦茶吹いた

・(小一時間見終わっての総合感想)要するにコレ、ドロドロ不倫ドラマの皮をかぶったコントドラマなんですね。よし分かった。毎週観よう。


どうでもいいけど木曜9時〜10時台のドラマ(テレ朝、TBS系)が好きです。選んで観てるわけじゃなにのに、なぜだかいつの間にか観るドラマが木曜に集中しはじめて来た昨今。(信介さんは別格)

「京都迷宮案内」
「京都地検の女」
「富豪刑事」(確か最初は木曜だったよね?)
「幸せになりたい!」(↑に書いた)もだったかな。

あと多分「黒皮の手帖」「けものみち」「女系家族」といった米倉様主演ドラマ。どれかは違うような気もしないでもないけど。


あの、今は昭和なんだか平成なんだか忘れさせてくれそうなレトロさ地味さ、徹底的なまでの(しかもちょっと前時代的な)イロモノ感、本当の悪人がほとんど出てこない安心できるストーリー展開(除:米倉様主演モノ)がたまらないんだろうな。あ、あとは比較的熟練してきたオトナの出演者がほとんどだからってのもあるかもしんない。演技もできないションベンクサいガキタレは嫌いです。男女共。

最近の月9なんかよりも、純粋に「ドラマを観る楽しみ」を味わえる作品が多いと思う。
| 17:28 | ドラマ | comments(0) | trackbacks(5) |
ドラマブログになりつつあるな
く/ま/ぇ/りのおかげで変なSEO効果で来客数がはねあがって度肝を抜かれたり、『我輩は主婦である』が最終回を迎えて平日の大きな楽しみがひとつなくなって寂しがったりしてますが、なんとか元気であります。
『我輩〜』のDVDは絶対買います。
つっても現在D・V・D本体すらない我が家なんですが、近いうちになんとか再生専用のバッタもんっぽい激安機種(滅多に使わないだろうからそれで十分)のを購入しようと目論み中。

当然愛する『結婚できない男』のも出れば買います。
信介さんのためならお金に糸目はつけないわ!!  (限度:約2万円)
| 09:53 | ドラマ | comments(0) | trackbacks(0) |
うっ、うっ、うっ(とりあえず嗚咽)
●本日の『我輩は主婦である』

・ 違 書 って。
なまはげ、それちょっと違うぞ!違う違うそうじゃないだぞ!

・我輩(外の人:主婦みどり 中の人:夏目漱石)が人生について語ってたのにはちょっとじんと来ました。
途中までの子ども達の「なにこのアブないオバサン・・・」って視線もそれはそれでまたよし。

| 14:30 | ドラマ | comments(0) | trackbacks(0) |
我輩は主婦である モンナシーヌ 歌詞
モンナシーヌ(その日暮らしの貴婦人?)


今日だけ生きていければいい

明日のお金は明日もらえばいい

嗚呼、美しきその日暮らしよ モンナシーヌ

今日もお金をあげちゃった

知らない人には5千円 知ってる人には2万円

嗚呼、今日も文無し モンナシーヌ(モン♪モン♪モンナシ♪)



名作です。
| 11:52 | ドラマ | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |